機動戦士ガンダムSEEDDESTINYの改変小説淡々と連載中。感想、ご意見お待ちしております。
http://yuri67tuki75.blog41.fc2.com/

無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2 managemented FC2 managemented
<<第35話「宣言」(草案) | 新約 DESTINY  | そういえば、題名を決めてなかった>>
この記事のコメント
no.114:
文庫版のほうがずっと後ですからね。アニメーションの方は絵は恐らく、最も古い新書版のほうの挿絵が参考になっていると思います。本来のオリジナルは新書版のほうですからアニメーションのキャラクターデザインは間違ってはいないと思います。ちなみに、アニメーション版のキャラクターデザインはコンピュータゲーム版にもほぼそのまま使われています。
もっとも、コンピュータゲーム版は諸般の事情って奴で入手はほとんど絶望的です。というのも、作った会社がもうないからです。また、その前後のトラブルで版権の使用の許諾が解除されているため再発売も移植もまったく望めない状態です。
2006-06-30 Fri 11:00 | URL | G.O.R.N #OHfIv/fY[ 内容変更]
no.115:
コメントありがとうございます!
いや、元は、アニメの方の絵なんだということはわかっているんですが、なんというか好みの問題?ということで……。

ちょっと調べてみたら、文庫版の挿絵をかいている道原かつみさんは、女性のようで、そういう意味で親和性があるのかなと思いました。新書版は、男の人みたいなので……。

イラストで、ふと、思ったのですが、SEEDのキャラクターデザインの平井久司さんの絵はすごく少女漫画っぽいなと思います。というのも、自分で書いてみたら(昔は絵を描くのが好きでした)、書きやすかったんです。目の辺りとか。

というわけで、そういう点でも、SEEDは女性に受けたのかなと思いました。(でも、男性の方には逆に不評だったのかもしれませんが)
2006-06-30 Fri 20:50 | URL | ゆりつき #VwWRwSIk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 新約 DESTINY  |
