機動戦士ガンダムSEEDDESTINYの改変小説淡々と連載中。感想、ご意見お待ちしております。
http://yuri67tuki75.blog41.fc2.com/

無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2 managemented FC2 managemented
<<今後の展開 | 新約 DESTINY  | 銀英伝の無料放送!>>
この記事のコメント
no.116:
こんばんは。
本編のジブリールは反コーディネーター主義者って以外よく分かりませんでしたが
もしかしたら彼が自分の行動を正義としてるのはそこかも知れませんね。
アメリカが行った日本への原爆投下も、降伏させる為ではなく、後の戦力の実験台でやったらしいですからね。
今でも原爆投下を肯定してる白人もいますけど、差別からなるものだから肯定するんでしょうし…。

つっこみ入れるなら、小説全体的にルナマリアがあまり喋ってない様な…設定が丁寧なのでその分発言して欲しいなとか思ったり…父親の正体ももう少し伏線があればなとか…(要望ばかりでスイマセン…自分が小説とか書けない人なのでつい…)
後は特に…先が読めない展開続きで面白いです。
2006-07-01 Sat 18:03 | URL | ロン #cBf5TsJs[ 内容変更]
no.118:
 ロンさん、感想ありがとうございます。

 意見を元に、ジブリールの発言をいじってみました。まだまだ何かが足りない感じですが、どうでしょうか。
 それから、参考にと思ってネットで原爆投下についての意見文を少々読んでみました。核を使用するべきとした人の意見を見ると、やはり他者(原爆を受ける側)への 想像が欠落しているとしか言いようがありません。自分を正当化するには、相手を「悪」もしくは「人としての尊厳をみとめない」と思い込んだほうが楽ですからね。

 それから、つっこみの件。
ルナマリアですね!  了解しました。発言増やします。序盤の方は、あらすじばっかりで小説化してないとこも多いので、その辺に伏線を入れてみようと思います。要望大歓迎ですよ!これからも、どんどん言ってください。

>先の読めない展開で~
えーと、最近飛ばしすぎかもとちょっと思っているのですが、大丈夫でしょうか。
2006-07-02 Sun 02:12 | URL | ゆりつき #VwWRwSIk[ 内容変更]
no.120:
>つっこみの件
後、できればレイも…本編でも口数が少ないキャラですが、婚約者のルナマリアとだけでももう少し喋れば、後により出生の秘密等感情移入できるかもとか思ったり。
小説付け足す時の足しくらいに、頭の隅っこに置いといてくれればいいので…。

>最近、飛ばしすぎかもと
自分は大丈夫かと思いますけど。
展開自体というか設定により、話の流れや後の展開の先が読めなくていいという感じです。
毎度、返信してくれてどうもですm(_)m
2006-07-02 Sun 13:26 | URL | ロン #cBf5TsJs[ 内容変更]
no.121:
こんばんは。

一つ疑問なんですが、ルナマリアやメイリンは遺伝病以外のコーディネイトは受けているのでしょうか。
2006-07-02 Sun 23:27 | URL | 藍 #-[ 内容変更]
no.122:
コメントありがとうございます!

>ロンさん
では、レイとルナを増量ということで!
わかりました!

>藍さん
あ……。正直よくかんがえてなかったです。

えーと、今考えてみます。
受けてなかったとしたほうがいいのかな。
遺伝病の遺伝子を正常なものと取り替えることが重要な目的でしたから。当初は、父親には内緒にするつもりでしたし……。
そうだとすると、ザフト軍に入るのはちょっと厳しいかな。でも、ラウという前例もあることはあるし、基礎能力が高かったという理屈でいいのかな?
2006-07-04 Tue 12:36 | URL | ゆりつき #VwWRwSIk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 新約 DESTINY  |
