機動戦士ガンダムSEEDDESTINYの改変小説淡々と連載中。感想、ご意見お待ちしております。
http://yuri67tuki75.blog41.fc2.com/

無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2 managemented FC2 managemented
<<カガリとシンとオーブという国① | 新約 DESTINY  | 誰もいない楽園2~sting`s story~>>
この記事のコメント
no.46:
こんばんわです。

少しずつではありますが拝読させてもらっておりますよ。

それにしてもシンがナチュラルという設定なのですか。確かに、アニメとは違う切り口の話の展開ですね。

個人的にはレイ・ルナの関係が驚かされましたw あと議長の年齢が公式より設定している理由も楽しみですねw

それでは失礼致しました。
2006-05-16 Tue 01:22 | URL | ともずみ #-[ 内容変更]
no.48:
読み返してみると、かなり日本語が不自由な点が多く、恥ずかしい限りです。時間に余裕ができ次第、直していきたいと思います。

レイ、ルナはですね~。企画の段階では、普通の同僚だったんですけどね。 どう転んでいくのか、管理人にもわからないのです。なんかいいアイディアありませんか?(って、急に聞かれても困りますよね)

議長の年齢は、まあ、シンの年齢を引いてください。そうすると、大体20くらいになって、ラウとタリアが結婚したあのへんと一緒になって、そのせいで議長が暴走して遺伝子工学で・・・・・・というための伏線です。

ちゃんと伏線を消化できるようがんばります。
感想、本当にありがとうございます。

2006-05-17 Wed 21:00 | URL | ゆりつき #-[ 内容変更]
no.61:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-05-21 Sun 22:17 | | #[ 内容変更]
no.62:
今更ですが別に普通にコメント表示してもらってもいいですので・・・。
2006-05-21 Sun 22:25 | URL | ロン #cBf5TsJs[ 内容変更]
no.64:
ロンさんのコメントのSECRET解除をどうすればよいのか、わからなかったので、管理者ページからコピーしてみました。
以下、ロンさんの文章です

初めまして。
最近このサイトを見つけたのですが補完小説があるんですね。
某板等でも補完小説をよく見かけるのですが、改めて原作は滅茶苦茶過ぎたんだなって思ってしまいます・・・。
シンがナチュ設定という事ですか。
確かに前作がコーディが主役だったら次はナチュにする方が自然だったかなと思います。
そういえば本編はコーディネーター至上主義作品だった気がしますね。
そういう設定でもザフト厨の自分としては、彼には最後までミネルバ側にいてほしいかなと思ったり・・・。
まあ、シン主役の保管小説ってだけでも嬉しいので好きに書いてください。
それでは失礼します。
2006-05-22 Mon 01:23 | URL | ゆりつき #-[ 内容変更]
no.65:
というわけで、改めて、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

補完というより妄想小説かもしれませんが、なにとぞよろしくお願いします。

実際、原作無茶苦茶ですよね。シンが主役といっておきながら、たいした出番もなく、最後はあっさり負けていくという……。
別に主人公だから、必ず勝ちで終わってくれとは言いません。最終回を好意的に解釈する感想サイト様の文章を読んでいると「負けゆくものの美学」とかかれていますし、そういう話でもいいんです。ただ、物語的に見るのなら、序盤であったテーマ、特にオーブとシンの問題を放置しているし、シンの成長に関して書ききれてなかった(というか書く気がなかった)、一方的にキラたちAA側を強く正義に書きすぎたとか、いいたいことは山ほどあります。(これを書くと延々と続きそうなのでこの辺できりあげます)
ロンさんも言いたいことがありましたら、どんどんコメントに書き込んでいってください。
コメント大歓迎ブログですので。

シンは、ナチュラルというのは、かなり迷ったのですが、そうしてみました。前作はどちらかといえば「持ってしまったものの苦悩」が書かれていたので、今回は「持たざるものの苦悩」を書いていけたらなと思っています。それは、シンしかり……、ミーアしかり、スティングしかり。

ただ、今後シンの正体を書いたとき、ナチュラル設定を支持してくれている皆様を裏切る形になってしまうかもしれないです。それがなんとも……。

私も、ザフト好きです。えーと、シンはミネルバ側にいるかもしれませんが、ミネルバがザフトでい続けるかは怪しいところです…、すいません。

好きに書いてくださいといってくださったので、頑張って続きを書きたいと思います。感想ありがとうございました。再度のご訪問お待ちしております。
2006-05-22 Mon 01:44 | URL | ゆりつき #VwWRwSIk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 新約 DESTINY  |
